サウナマスターへの道(神アイテム)

今回は最近流行りのサウナについて記載します。

 

 私もいわゆるサウナブームの到来を機に、サウナ好きを自称するようになり、週1~3回は欠かさずサウナに行っています。

これから初めてサウナに行こうと思っている方も安心して「整い」を体験できるように、私が買ってよかったおすすめのアイテムを紹介します。

 

①サウナハット

サウナに行ったことがある人は、この民族の帽子みたいなサウナハットを身に着けている人を見かけたことがあるのではないでしょうか。

サウナハットの本来の効用は「のぼせ防止」とされています。一方で、サウナハットにはそれ以外にも様々な効用があると感じています。まず、サウナの中にいる際には、深くかぶることで視野を狭めることができ、自分の世界に集中することができます。これによりストレス解消効果やリラックス効果を増すことができるのでないかと思います。

また、外気浴の際にもサウナハットは活躍します。タオルで体を隠し、サウナの中にいるときと同様に視界を狭くすることで、より深い「整い」を迎えることができるでしょう。

 

②水筒

サウナは高温であるため、思っているより体の水分を持っていかれます。

そのためこまめに水分補給を挟むことは必須なのですが、ウォータークーラーが混んでいてり、そもそも設置されていないようなこともあるため、水筒を持参し好きな時に水分をとれる状態にしておくことをお勧めします。

 

③化粧水

サウナに入った後は、肌がつやつやになります。(気がするだけかも)

そこにさらに化粧水を利用することで、自分の顔とは思えないほどつやつやな状態にすることができます。私は就活の面接の前はサウナに行き、メンタル面もフィジカル面でもコンディションを整えるようにしていました。

 

すでにサウナ愛好家のみなさんも、これからサウナに行ってみようと思う皆さんも、深い「整い」を迎え、最高のサウナライフを満喫してほしいと思います!以上!!