2023-01-01から1年間の記事一覧

卒業間近、悲しい

大学四年、3月上旬。 もはや卒業を待つだけの時間です。いろんな思いがめぐって悲しいです。 思い返せば一瞬で楽しい四年間でした。 出会ったみんなに感謝。

2023年1月29日TOEIC 結果!

先月受けたTOEICの結果が出たので報告します! 目標の900点を超えることができました! 前回と比較して、リスニングの点数は変わらず、リーディングが60点伸びていたので、嬉しかったです。今回はあまりリスニングに時間をさけなかったので、勉強にかけた時…

大学生活でやり残したこと

大学4年2月、卒業までもう残り1か月となってしまいました。 授業ももう終了し、最後の春休みを満喫しているところですが、いざ大学生活が終わると考えると、あれこれ考えてしまい、感傷的な気持ちになる日も少なくありません。 そこで今回は、自分の4年間を…

スーパーの総菜作成の裏側を見た

最近、TwitterやインスタなどのSNSではバイトテロや、客側による迷惑行為が行われている動画をよく目にします。このような流れから、普段提供されているレストランの料理や、スーパーで販売されている総菜に少なからず不信感を抱いている人が多いのではない…

サウナマスターへの道(神アイテム)

今回は最近流行りのサウナについて記載します。 私もいわゆるサウナブームの到来を機に、サウナ好きを自称するようになり、週1~3回は欠かさずサウナに行っています。 これから初めてサウナに行こうと思っている方も安心して「整い」を体験できるように、私…

全大学生はipadを買うべし(大学生活完全攻略)

自分が大学生活の4年間を通して1番買ってよかったと思っているのがipadとApple Pencilです。今回はその良さ、おすすめの点について記載します。 まず、自分が買ったipadはいわゆる無印と呼ばれる、proでもairでもない型になります。それでもなお、Apple Pen…

2023年1月29日(午後)TOEIC受験感想

29日に2年ぶりにTOEICの公開テストを受験してきました。 まだ余韻が残っているうちに感想を残しておこうと思います。 前回受けたときは、L450点R410点の860点だったので今回は900点の取得を目標に試験に臨みました。 自分が受けたのは、午後のビーチのフォ…